まきもんの晩ごはんブログ

日々、家庭の晩ごはん(外食ありw)を気ままにアップしていきます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


手羽先の甘辛オーブン焼き

2012/12/24 22:11 ジャンル: Category:未分類
トラックバック(0) | ★コメント(3) Edit


先週から連日の
忘年会やら、
クリスマスパーティーやらで・・・

一週間の更新をさぼってしまいましたr( ̄_ ̄;)

体重計に乗るのか恐ろしいぃ。。。
フエテナイコトヲネガウナァ



毎年12月って

財布も
気持ちも
身体もゆるーくなってしまうなぁ~


そして、今日はクリスマスイヴ
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



揚げない鶏でいってみよぉ~

◆ 手羽先の甘辛オーブン焼き ◆

ビニール袋に塩コショウをした手羽先をいれ、お酒をいれて揉みこむ
そのあとは、醤油、砂糖、みりん、しょうが、にんにくを入れて冷蔵庫で寝かせて。。。

オーブン220度で約30分(途中でひっくり返して)

中までしっかりした味でおいしぃ~す((*゚▽゚人゚▽゚*))♪


レンジ調理は、ほんとに便利だぁ!!
デザートがあるので、控えめにして。。。


やっぱこれがないとねー( ´艸`)ムププ
RIMG1545.jpg



あっっこの一言を忘れていた!!



みなさん、
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Merry Christmas♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



今週を乗り切れば、年越しですねぇ
もーちょいガンバルでぇ~


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

蒸し豚肉と温野菜 & 豆乳スープ

2012/12/16 22:17 ジャンル: Category:未分類
トラックバック(0) | ★コメント(4) Edit

最近の晩ごはんは、なるべくヘルシー志向にしてるんですよねー



体型やら、顔の大きさの変化をダンナに聞いてみても

けっして、痩せたとは、言ってもらえず・・・

残念ながら、すぐに効果はあらわれないかぁ(-。-;)トホホー




◆ 蒸し豚肉と温野菜 & 豆乳スープ ◆

シリコンスチーマーに野菜を入れて、レンジで加熱すること。。。

様子を見ながら、約5分

アツアツの野菜をおろしポン酢でいただきましたぁ~(@~▽~@)

豆乳スープは、コンソメスープの仕上げに豆乳を投入(ぁぁっダジャレっぽい(^_^;))
ベースは、鶏ガラよりコンソメの方が好きですねぇ~




冬は、イベントが多いので、毎週末が楽しみです♪

RIMG1525.jpg
ユニバーサルスタジオのクリスマスツリー

点灯の瞬間は、歓喜の声


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ステキでした☆


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

豚肉とダブルシャキシャキ野菜の柚子胡椒炒め

2012/12/12 23:07 ジャンル: Category:未分類
トラックバック(0) | ★コメント(4) Edit

ちょこちょこ買い足した中途半にあまったお野菜で
野菜炒めにしょ~(゚∇^*)

シャキシャキ感を味わってみよぉ!!

◆ 豚肉とダブルシャキシャキ野菜の柚子胡椒炒め ◆

レンコン、彩りに人参をプラスし、ごま油で炒めて別皿に取る
豚肉は、醤油、酒、柚子胡椒で揉みこんでから焼きます
お肉がやけたら、取り置いたレンコンとレタスを合わせる

柚子胡椒の風味がとってもいい(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ダンナの大好物なのだ~~~

付け合せには、里芋でポテトサラダ
ツナナヨで和えてまぁ~す



◆ お昼のお弁当 ◆
RIMG1506.jpg



寒い日々が続いているぅぅぅ ε-(>.<;;クシュン!!



我が家の暖房器具は、


今だ・・・



ホットカーペットのみで頑張っているのです(*^-゚)v

はたして、いつまで耐えられるだろうか。。。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

たまには・・・

2012/12/09 22:38 ジャンル: Category:未分類
トラックバック(0) | ★コメント(4) Edit

yahooのラーメンランキングの上位に上がってたよ!!
近いし、行ってみよぉー

と、ダンナの麺好きがウキウキと・・・


本日、お邪魔したのは、

豊中にある味噌ラーメンがメインの『みつか坊主』さん

ダンナの注文した赤味噌ラーメン



RIMG1503.jpg
ワタシが注文したのは、迷わず辛味噌ラーメン

麺は太麺でコクのあるスープがおいしかったねー
また、お邪魔したいと思います





土曜の日が暮れるころ


うわっ!?(゚〇゚;)マ、マジ...

もうこんなにもの・・・人、ひと、ヒト・・・・・




歩いても
歩いても、まだ見えないんですケド

o(・_・= ・_・)oきょろきょろ



さぶっ寒いぃー(。>0<。)




あの角なのか?




そろそろなんじゃない?lっと
RIMG1494.jpg
じゃじゃ~ん、っと見えた瞬間の鳥肌と感動((*゚▽゚人゚▽゚*))♪


ス・テ・キ❤


寒い中、来てよかったね♪♪

RIMG1499.jpg
ひと足お先に、12月ならではのイルミネーション『ルミナリエ』を満喫してまいりました




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ピリッとおとなカラアゲ *レンジでヘルシーカット* 

2012/12/06 22:44 ジャンル: Category:未分類
トラックバック(0) | ★コメント(4) Edit

週の後半ともなれば、疲労感がつのり元気がでないので

これで、どうだぁ?
(ダンナの好物でご機嫌をとってみましょ~)



◆ からあげ ◆
RIMG1485.jpg
しかも、レンジのおまかせメニューボタンを使って、揚げないバージュン

ビニール袋に、一口サイズに切ったもも肉に
塩、こしょう、豆板醤、お酒、醤油、にんにくをいれて揉み込む

しばらく、おいて、片栗粉を粉っぽくならない程度にいれてさらに
コネコネ・・・まぜまぜ・・・

レンジの天板にクッキングシートをひいた上に並べて焼くだけ・・・待つこと約20分


油と違って見張っていなくていいし
油ハネもないのでd(⌒ー⌒) グッ!!


しかも、うましぃ~( ̄一* ̄)b



揚げ物は、レンジ調理にスイッチだね!!!




◆ お昼のお弁当 ◆
RIMG1478.jpg




一滴残さず飲み干してますわぁ~

(  ̄_ ̄)・・・そのスープ

なんでしょう・・・
その満面の笑み・・・




ダンナの一言『 これ、いままでの汁もので一番うまいやんo(*^▽^*)o 』




それ、パックに入っているやつを、そそいだだけなんですがねぇー
(;-_-) =3



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

プロフィール

MAKIMONs

Author:MAKIMONs
2011年12月1日に結婚。o@(^-^)@o。ニコッ♪

共働きのため、二人分のお弁当と晩御飯(手抜きもありよ)をお気楽なカンジで主婦を楽しんでいます☆

ブログはダンナと一緒に更新していきます
(゚∇^*) テヘ♪

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

